忍者ブログ
日常日記

2017-08


スマホに変えて3年くらい経ちますが、機種変更することになりました。

スマホって2年くらいで機種変更するのが一般的らしい。

あんなに本体代金高いのにemoji

分割で2年かけて携帯代と一緒に払うようにした。

でも、分割払いって嫌い。

私が使っていたのはソニーのスマホで、今度のもソニーです。

SO-04EからSO-04Hに変えました。

本当は、もう少し使うつもりだったんですがどうしても

変えなければいけないような状態になってしまいました。

原因はこれ↓

 

この警告文が、1日に50回以上出て目障りだったから。

googleにも問い合わせて、解決方法を試したり(約1時間かかった)

googleから解決しなかったらドコモショップに行くように勧められたり

ドコモショップ行ったら、「初期化しましょう。初期化したら直ります」で

初期化したり・・・。

初期化して、全部入れなおしてまた↑の写真(笑)

結果的にシステムに関係しているところだから、今後何が起こるか

分からない爆弾抱えてる感じ。

スマホを触って、ゲームしたりネットしたり、タイマーかけようとしても

こんな画面になる。

この端末は実は、6月に交換で届いたもので交換してからが特にひどい。

交換前の機種は、スマホ利用時に異常なほど熱くなるってことで

交換したんだけど、それよりももっとひどい状態emoji

ドコモショップ人が凄いし、今月2回行ったけど1回は3時間待ち
(案内された時は、5人待ちなのでそこまで時間かからないとか言ってたんだけど)

昨日は2時間待ち。

店員さんは交換してから日が経過してないから使ってほしいようなこと

言ってたけど、こんな爆弾抱えたいつクラッシュするかわからないの

使えないということで、機種変更しました。

「何か不具合起こったら機種変更しませんか?」って言われたよ。

不具合起こっているからきたのに。

何が起こるかわからないって凄くない?

不具合的には、電話が最近切れやすいのもあったけど。

警告が消しても消しても出るわけじゃないけど5分のうちに

3回くらい出るっておかしい↓

ゲーム途中だと強制終了しないまでも警告を消すのが面倒。

それに、長時間子供連れてドコモショップで待つのが苦痛emoji

やっと解放される。

この文言以外に、「google開発者サービス?を終了します」っていう

のもよく出てた。

原因がわからないって本当怖い。

機種変更で解決したらいいけど。
PR
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様